FC2ブログ

ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家では昔、「死んだフリをして子供を泣かす」という
悪質な嫌がらせが流行っていた。。。

母が突然

「ミ、ニ、チャン、、、お母さん、、もう、アカンわ・・・

イママデアリガト、、、サ、ヨ、オ、ナラ、、、、」

とか言いだす。


当然、幼い私は


「ぅわぁぁ。。。ん まぁまぁ~~~ぁぁ」(泣・泣・泣)


という事になる。


そんな子供の姿を薄目を開けて喜ぶ母・・・・




時々、智恵のついてる姉は、

「ミニ、こうしたら生き返るで」


って、、、、母のパンツを脱がしにかかる・・・
それでもしばらく死んだままの母・・・

っちゅうか、パンツ脱がされても死んだフリしてる母って・・・(汗)





末っ子の私に対する同様の嫌がらせは、姉(真ん中)からも受けた。


姉は「ハンバーグ食、べ、た、ら、たすかる、の、に、、、」


などと訳わからん事まで言い、

それを聞いた私は、「ハ、ハ、ハイ ハンバーグだよぉおお!!」

などと、焦る。
(実際には何も手にしてないけど、空気を掴んで食べさせるフリを、
泣きながら真剣にしてた私もイタイ)


しかし、毎回間に合わず、姉は死んでしまうのである。

純真な子供をからかう、ほんとに悪質極まりない嫌がらせだ。



そして今日、姉との会話。

「こないだ家の子に、死んだフリしてたらさぁ~
めっちゃ泣いてさぁ~~ケタケタケタ」



・・・・・・・


って、、、あんた、いまだにやってたんか~いッ!





このような私に対する嫌がらせは、数え切れない。

先日も、上海で、ちぃちゃん・まゆちゃんとこんな話をして、

深夜に3人涙を流して笑った。

どこの家庭・兄弟でも、この種のネタがあるんだろうなぁ。

またおいおいと、日記で暴露します。


スポンサーサイト
コメント
これは・・・
あかんって(笑)

友達で保母さんしてた子がいるんだけど、その子が
『たとえば、子供の目の前から隠れて様子を
見ておいて、見つからなくって泣きそうになったら
目の前に現れて、『うわーーん』って泣きついてくる。この瞬間がたまらない!』って言ってた子がいたよ。その心理と一緒なんだと思うけど・・・

それってイジワル?って思わず聞いてしまった(汗)

『大切なものを失ったら悲しいっていうのを身をもって体験させてる』とか、都合のいい言い訳をしてたけど、かなり楽しんでたよ (⌒▽⌒)アハハ!
2005/10/19(水) 15:03:27 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。