ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

今日の晩ご飯
今日・明日は父と二人。

父が、お土産に西宮インター近くの「山垣畜産」で
フィレステーキを買ってきてくれた。 やったっ(o^∇^o)
 (ここは、コロッケがめっちゃおいしい)

かぼちゃスープ作って、めずらしくワインなんかも開けた。
 
 簡単かぼちゃスープ(約20分)
  ・かぼちゃ(半分)は丸ごとラップしてレンジで柔らかくする
  ・玉ネギ(1個)みじん切りにし、お鍋でバターで炒める
  ・柔らかくなったかぼちゃは皮部分適当に除き、  
   切るかつぶしてお鍋に入れる
  ・牛乳1本・コンソメ3つを入れて煮る
   (余裕があれば裏ごしする)

【若者ドラマのすすめ】

家のお父さんは60過ぎてるけど、見た目も中身も結構若いと思う。
ドラマが好きで、学園ものなんかも観てる。
普段から、若者の事などにも興味持ってるから、若いのかな?

私は、高校生とかのドラマ(ゴクセンとか)は、
さすがに自分とギャップがあって観る気がしない。
でも私ももうすぐ●十路・・
こんな事では「最近の若い子は~」ってグチるおばさんになるんちゃう~? 

それはあかんっ、って事で、昨日
「がんばって行きまっしょい!」を観てみた。
結構おもしろく、高校生の頃とか思い出した。
ドラマの舞台は愛媛県で、方言ってなんかいいな~。
私も中学時代、讃岐弁で過ごしたけんの~。(無理やり使う)



本日の報告
 1.美容 顔パック・鼻マッサージ・
   痛んだ髪トリートメントケア
 2.健康 1時間のヨガ

状況:。。。。まだまだがんばりまっしょいっ

スポンサーサイト
コメント
いただき!
かぼちゃスープのレシピ、頂きました!
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
簡単そうに見えたので今度作ってみま~す。その時は報告に来ますね・・・

若者ドラマ。。。たまにはいいもんですよ(笑)
私は【ごくせん】見てたし・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ドラマの終わった今でもKAT-TUN見て騒いでるし(ミニさんより年上ですが・・・)
今は【ドラゴン桜】にはまりつつあるかな?内容もさることながらNEWSの山下くん目当てでもあるし。。
(⌒▽⌒)アハハ!
って決してジャニーズフリークではないけどミーハーであることは認めます。
2005/07/27(水) 23:59:16 | URL | ゆうみ #-[ 編集]

ゆうみさん>
かぼちゃスープ、試してみてください~
私、こってり派なので、コンソメは1個減らしても
よいかと思います。。。(いい加減ですみません)
かぼちゃは、レンジの「野菜下ごしらえ」「ゆで野菜」機能などで、しっかり柔らかくしてください。

KAT-TUNって、「anego」に出てた人ですか?
今、オロナミンCに出てる人ですか?
私も好きですぅ~

ミーハーは若さの秘訣と思います!

ゆうみさんのブログ、よかったらまた教えてくださ~い。
2005/07/28(木) 00:33:07 | URL | ミニ #-[ 編集]
そうそう!
【anego】に出てて、オロナミンCにも出てる2人!
(⌒▽⌒)アハハ!

秋には≪金田一少年の事件簿≫のスペシャルに金田一くんとして亀梨くんが出るので今から期待大!
(完全にジャニーズフリークだよね。。。)

さすがにファンクラブにまで入ろうという勇気はないんだけどね・・・
ミニさんはお気に入りの人いるの?

また、おいおい、ここに書いていってね~~(笑)
2005/07/28(木) 03:33:49 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
お気に入りの人。。
連続ドラマ出演者に、一時的にやられる程度ですぅ。。

今は、海猿の伊藤英明とか~
夕方再放送ドラマ見て、坂口けんじとか~
あと、江口洋介とか~。。。
どれも中途半端です。

一番のお気に入りは、実は坂本龍馬だったりします。。。
2005/07/29(金) 00:09:41 | URL | ミニ #-[ 編集]

こんばんは
山垣畜産の大ファンです。
おいしいですよね。
私はミンチカツのファンです・・
また遊びにきますね( ≧∇≦)ノ
http://reirei55.jugem.cc/
2006/11/22(水) 20:30:37 | URL | レイチェル #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mininana.blog17.fc2.com/tb.php/8-78d1816e
トラックバック
