ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

●9月15日 4日目
テレルジ最終日・・・帰りたくない~~~

朝、最後の乗馬。
今日はお母さんが用事で来れなくて、お父さんと隣のゲルのお兄さん。

途中、サナと5人で歌歌う。
サナは日本の歌、「北の春」が好きなんだって(笑)
みんなで「白樺~♪」って演歌歌う。
モンゴルでは日本の歌といえば「北の春」らしい。

サナは歌詞の意味を知ってもっと好きになったって言ってた。
「あのふ~るさとへ帰ろかな~」
・・・そっか、こんなに明るいサナだけど、
寒い北国のモンゴルと重なって、一人日本でふるさとに帰りたくなったりもしたんだろな。。。

大草原でみんな好きに思いっきり走る(早足)。
まだ帰りたくないよぉ~~~
モンゴル最高!!!

最後にお父さんとツーショットで写真とる(^ ^*)
強くてやさしくて無口なお父さん、ほんとかっこいい~

昼食の後、とうとう車でウランバートルへ。
運転手さんは背が高くてやさしいモンゴル人。
この前まで韓国で働いてて、私達がモンゴルのお客第一号なんだって。

テレルジさよなら~~
車の窓から顔出して後ろ見たらまじ泣きそうになる。。

途中の大草原で野ション。なんか爽快だぞ、気持ちいい~。


ウランバートルでは市内観光。
民芸屋さん、スフバートル広場、カンダン寺、市場、ザイサンの丘。

スーパーではキャビアをいっぱい買う。
ロシアから入ってくるらしく、安い!
ミシェールってゆう馬の油で作ったクリーム400円も買う。
すっごいいいらいい。めるさんはモンゴル情報、ネットでいっぱい調べてくれてた。
市場では岩塩など買う。
物価は安い。初任給が100ドルくらいってゆうから、日本と10倍も違う。
留学生が日本でバイトに追われる苦労も初めて考えさせられた。
それでも勉強しようって、えらいほんとに。

17:30~民族舞踊コンサートへ。
ホーミー、馬頭琴、伝統舞踊、想像以上におもしろく、1時間があっという間だった。モンゴルに行ったら、絶対行くべし。
お父さん(実の)にそっくりな人が歌ってた。
そういえば、お父さん、モンゴルで生まれたって聞いた事ある。
・・・モンゴル人?!(さすがにそれはない・・・^^;)
超かっこいい男の子もいて、全員大騒ぎ・・・
隣のサナがいっぱい話しかけてきて
(「ミニちゃんは、おじさんとお付き合いした事あるの?」とか・・・
なんちゅう質問・・・)
後ろのドイツ人に注意された・・・(汗)
ちゅうか、サナ、私語で注意されるって、、、あんた仮にもガイドですよぉ~。(笑)


夕食はチンギスレストラン。
バイキング。若い男の子がすごい迫力のあるホーミーをしてた。

20:00~22:00 オンドロールホテルで休憩してその後空港へ。
ホテルで時間までお風呂入ったり、荷造りしたり。

サナが、私達のリクエストで一回家に帰って、彼の写真を持ってきてくれた。またしてもみんなで大騒ぎ!中学生レベル。
サナの彼は、サナ一筋で、まじめで強くてやさしそうで、かっこいい。
ほんとラブラブなのに、3年も離れ離れなんてね~。
でも、それぞれ別の場所で、お互いを想いながら自分の夢に向かってがんばってるステキなカップルだな~。
(ま、アタシもがんばってるけどねっ(^ゝ^))

空港へ
サナと涙のお別れ・・
なんかガイドってゆうより5人で旅行に来たみたいだった。
おもいしろいだけじゃなくって、ほんとがんばってて刺激もいっぱいもらった。今はメールがあるからね。またいつか会おうね。

その後、チェックインにエラく時間かかったり、飛行機が1時間遅れたりしてる間に、国際交流空間を繰り広げた私達。。。
前に並んでたフィリピン人の男の子、アメリカ人の軍人さん、サナのいとこの留学生、韓国人のおじさん、、、
(何語もしゃべれないため、全てジェスチャーで・・・)

それにしても、モンゴルほんっとに最高!!
草原の国、モンゴル。その昔チンギスハンの生まれた国。

大草原、馬、星空、おいしい空気、素朴であったかい遊牧民の人、ゲル、サナとの出会い、、、、
一緒に旅してくれた、ゆうちゃん、めるさん、かおりにも大感謝!
みんなのお陰で楽しい旅だったよ~

モンゴル、絶対また来る!
次は、馬で5日間旅したい!

モンゴル バイルスタェ(さよなら)!!

コメント
超音波つきホーミー
http://www.kami-douga.com/file_up.php
神動画に投稿したら掲載されました。
左うえの謎の超音波男をみてください
人間が、コウモリの超音波を出します。
ぜひ、見てやってください。
http://www.prepeach.co.jp/denden/


私は、12時間以上ホーミーはできますし、
超音波もだすし、脳波測定したら考えられない結果をだします。


http://gw.n1e.jp/TOOLS/play.cgi?id=1148709446&oid=FILEMAN&dir=DATA2&uid=kamidouga&pickup=&order=&mini=&codename=


上記で見れますよ
2006/08/07(月) 18:32:12 | URL | 謎の超音波男 #HfMzn2gY[ 編集]
奈良 天理教 陽気ホールにて
2006/4/23 奈良 天理教 陽気ホールにて 飛び入り参加のビデオを見てください。
http://www.prepeach.co.jp/denden/log/img/tenrikyo.html
2006/09/04(月) 16:00:00 | URL | 謎の超音波男 #HfMzn2gY[ 編集]

2006年に父が死去 人生でいろいろと大変でした。
心機一転してがんぱります。
2008/05/03(土) 16:59:04 | URL | 謎の超音波男 #382VQomQ[ 編集]

http://hidekisano.web.fc2.com/
http://khoomii.web.fc2.com/
改めて
2006年に父が死去 人生でいろいろと大変でした。
心機一転してがんぱります。
2008/05/04(日) 05:37:28 | URL | 謎の超音波男 #Z6Y2eIvk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
