FC2ブログ

ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンゴル旅行 9/12~16 
メンバー 会社の(元)同期仲良し4人。
     ゆうちゃん、めるさん、かおり


●9月12日 1日目 モンゴルへ

出発前の空港って、ほんっとに好き。空港に着いただけで、非日常のスタート。早く着いたゆうちゃんとお茶。
ハイテンションを抑えられず、意味もなく大騒ぎの二人。ワクワク最高潮。。。

15:30ソウルのインチョン空港着。ウランバートル行の乗り継ぎ便出発までは4時間もある。
インチョン空港の広さ、免税店や飲食店の多さに、またはしゃぎ過ぎ、まだ目的地にも着いていないにも関わらず、予想外の浪費と疲労。。。

19:50発大韓航空でウランバートルへ
飛行機の中でモンゴル人のおじさんに話しかけられた。
日本語ペラッペラで、真顔でジョークも飛ばす、なんだか頭のよさそうな人。
サーカスをやっててマジシャンだというけど・・・確かに太った人とか連れてるけど、、、あまりにも日頃関わらない職業で、信じられないという私に、名刺をくれた。
別れ際、「草原の国、モンゴルへようこそ」って言ってくれた。
後でわかったけど、モンゴルではTVにも出てる人らしく、日本でも愛知万博や公演会をやるすごい人だったみたい。
写真撮ってもらえばよかったな~

23:15ウランバートル着
空港は、免税店2店くらいでちょっと薄暗い。免税店の目の前でいともあっさり入国手続き。
空港にはお花を持って迎えに来てる人がたくさんいた。

外に出たら、さ、さむいっ!予想以上に。
日本だと11月くらいの寒さ。
凛とした涼しい風に当たり、「ついにモンゴルだ~」って実感。
迎えに来たガイドのサナは、かわいい女の子。23歳。
既に夜中だったので、「明日、朝早いですか?」って質問したら、
「あ、何時がいいですか?」って。。。。
そんな感じでいいんや~と、とりあえず9時にしてもらう。

ウランバートルのホテルは、夜中でロビーも真っ暗。
シャワー浴びてたら、途中から水になってふるえる・・・
明日からは、トイレも電気もないかもしれない。シャワーが水なんか覚悟しないと!



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。