ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

8/27~9/1 グアム旅行に行ってまいりました~

日本でグアムの週間天気予報を調べると、、、
滞在中全て雨・雨・雨・・・(;。;)
自分の天運に賭けつつ、傘、ジムの用意(スニーカーなど)を荷物に加える。。



27日 Saturday 晴れ
PM3時頃、ホテル(ウェスティン)へ。
夕方:Taxiで免税店(DFS)へ。(グアムでは、宿泊ホテル→DFSへの行きのTaxi代は無料なのです)
ディオールの時計の替えバンドを買う。デニム生地にピンクのステッチ♪
今まで使っていたピンクのバンドの、ものすごい変色・ボロボロ具合を店員さんにおどろかれる。。。

夜:ハードロックカフェへ。巨大ステーキと巨大ハンバーガーを食べる。
ステージに引っ張って行かれ、お店の人たちとYMCAを踊る♪└(^^*)┐♪


28日 Sunday 晴れ・強風
雨を覚悟してたのに、晴れてるし~♪
しかしすっごい強風。強風くらい雨に比べたらガマンしますともっ!

朝:ホテルのスタバ

昼:ホテルのプール&ビーチ。日本から持参した本&iポットに入れたハワイアンソング&カクテルでバカンスを気取る・・・・
つもりが、ものすっごい強風でコンタクトがエライ事に、、(涙)
本のページも勝手にめくれるし、カクテルのグラスは吹っ飛ぶし、フライドポテトも飛んできそうになるし、片時も油断できず、本も10ページも読めなかった(^-^;

夜:ちょっと離れたグリルアット・サンタフェへ。
テラス席でフィリピン海に沈むサンセットを見る(^・^*)
このお店はロケーション・味ともにものすごくお勧め。

夜2:コンビニでビールなど買って部屋で飲む。
部屋で映画(ビデオ)見る。(題名忘れた・・妖しいものではありませんっ)


29日 Monday 晴れ
今日こそ雨!のつもりが、今日も晴れ!私達、ツイてる~

昼:タモントロリーに乗って恋人岬へ。
タモン湾に突き出た岬、海抜123メートルの断崖の上の展望台は絶景!むかしむかし、恋人同士が長い髪を結び合って身を投げたという伝説の場所。
下を見るだけで、お尻がキュゥ~ってなる・・結んだ髪も痛かろうし・・私にはムリッ。

昼2:マイクロネシアモールで買い物。
フードコートで10$のカルビ定食、激ウマ!

夕方:ホテルに戻って、ビーチでサンセット。ほんま、サイコ~だすな~

夜:歩いてホリディインリゾートホテルのハイズ・ステーキハウスへ。
プライムリブ・フィレミニオン・・・おいしすぎ。
ガーリックトーストも、パンが甘くておいし~
サービス料が入っているのに、15%のチップを払ってしまう。。チッ


30日 Tuesday 晴れ
朝:オンワードビーチリゾートのプールへ。
プール入場とカヌーなどで48$。プールはどこも結構お高い。
でも、日本だと30分以上並ぶスライダーも、滑りたい放題。
浮輪に乗って、ボードのハーフパイプ巨大版みたいなところを滑る「マンタ」、めっちゃおもしろい。
海でカヌーとシュノーケル。カヌーで体の前半分、シュノーケルで体の後ろ半分、こんがり焼ける。。。

夕方:ホテルニッコーの最上階、広東料理「桃李(tho-lee)」へ。
220度パノラマの窓からタモン湾を一望。ディナーは40~60$するけど、一度は窓側の席を予約して行くべきです。感動。

知人が子供連れで1週間後くらいにこのホテルに泊まるらしかったので、ロビーの植え込みに25セントコインを隠す。ヒント写真も撮る。
果たして見つけられるか??

夜:最終日なので、ホテルのバーで、気取ってコスモポリタンとマティーニを飲む( ^^)Y
マティーニは私には早かった・・に、にがい・・



31日 Wednesday  強風・雨・・ってゆうか嵐
すっかり帰るつもりで荷物まとめてロビーに集合してたけどもっ
台風14号で帰れなくなる。
・・・・ラッキ~♪あと1日居られる。私達、ツイてる~(自腹ですが・・)
という事で、さっそくやり残したマッサージ&ホテルのジムをこなすことに。

昼:強風の中、「中国式足裏ツボ全身指圧」へ。開店まで20分程度、強風の中で待つわけにいかず、近くの地元コーヒーショップへ。
中国人オーナーのリーさんは、ナイスガイでいい人。
ちょっとふんぱつして足裏+全身の70分コースを。それなりによいお値段ですが、かなり気持ちいい~

昼2:ホテルに戻り、スタバでまったり。

夕方:ホテルのジムへ。台風なのに空いてる~
ランニング30分。2マイルってどのくらい?!

夜:強風の中、めげずに歩いて「フライデイズ」まで行って、ハンバーガーなど食べる。


1日 Thursday  曇り・風
帰国。
なんと、帰りの飛行機、なんか知らんけど、ファーストクラスっ!
イスはベットみたにに伸びるし、エコノミーでは英語のみだった映画も、マイ テレビあるし、吹き替えあるし、
食事は残念ながらエコノミーバージョンでしたが、快適!
ツイてる!

グアム旅行の総評:
楽しかった!ツイてた!癒された!美味しかった!
結局天気にも恵まれた!
買い物ほとんどしなかった私はエライ!

次回、来る時は、ぜったいオーシャンフロント!の部屋に泊まるぞ~!!
サンタフェとニッコーのレストランは絶対また行きたい!


【番外編】
2日 Friday 晴れ
箱根へ。トロロそば・甘酒・力餅食べる。
箱根スカイラインの途中のレストハウスレイクビューの建物横の斜面上ったら、絶景!富士山は見えなかったけど。

湘南、134号線沿いの「モアナマカイ珊瑚礁」というお店のテラスでご飯。たいまつがともってて、目の前の七里が浜ではサーフィンしてて、おしゃれじゃな~


3日 Saturday
品川アクアスタジアムへ
イルカ・アシカのショーかわいいっ。

今更ながら、映画、エピソードⅢ観る。
実は、スターウォーズ自体、ちゃんと観るの初めてです。。
でも、映像の迫力がすごかった。初めてでも話わかったし、おもしろかった。

4日 Sunday
知人のご家族と、「神戸屋レストラン」でお食事。
楽しかった~
パンおいしすぎ、食べすぎ、、



5日 Monday
京都に戻る
新幹線に乗ったら、私の席で、おじさんがなんかあたふたしてるっ。
のぞいてみると、ズボンのベルト通しの布が、かばんのチャックにひっかかって、とれない様子!?
わずか1ミリくらいの隙間に、布が入ってしまってて、、、
ってゆうか説明難しい、、とにかく初めてみた。
おじさんと一緒にしばらくあれこれ試すも、とれない・・・
なんか、気付いたら汗びっしょりになってた。
おじさんが、「ハサミで切る」という 思い切った決断をした矢先、新幹線の売り子のお姉さんが「どうかしましたか?」って参戦。
お姉さんがあっという間に取った。スゴイ。
おじさんと私、しばし呆然。
慣れた手つき。新幹線ではしばしばこんな事があるのか?
ってないとおもうけど。












コメント
おかえり~~
なんか~~~~
メッチャ楽しそうなんだけどぉーーーー(笑)

感想として、結構・・・・・・・・・・・・・・
食べてる?  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

向こうで帰りに台風、京都に帰ってきて台風。
大変だぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
2005/09/07(水) 01:01:04 | URL | ゆうみ #-[ 編集]

ステーキとフライドポテトばっかり食べてたら、
まじで太りました~(^◇^;
ヨガもず~っとさぼってたし。。

やっぱ体には日本食が一番ですよね。
でも実は今日母がスーパーで超激安のステーキを買ってきて、またしても食べてしまいました・・
2005/09/07(水) 01:45:11 | URL | ミニ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mininana.blog17.fc2.com/tb.php/39-385a5d0a
トラックバック
珊瑚礁 ( カレー(その他)、洋食、カフェ / 七里ヶ浜 )
珊瑚礁は、「いかにも湘南らしい」と言われているハワイアン風レストラン。特に、134号線沿いのモアナマカイ店はロケーションが最高なので、休日はいつも混雑している。カレーやハンバーグが人気で量が多く味も良いのだが、お値段は若干高め。家族連れやカップル、友達同士
2005/10/26(水) 18:35:25 | レストランのくちコミサイト 食べログ.com
