FC2ブログ

ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日 今日の日記を兼ねておすすめを3つ。

1.日栄堂のみたらしだんご 
昨日の朝日新聞に、近所のレトロで小さななみたらしだんご屋さんが載った。
おいしいと噂には聞いていたものの、食べた事はなかったので、張り切ってお昼前に買いに行く。
ふっくらおおぶり、タレたっぷりで、1本110円。
焼きたてで香ばしくて甘くてほんとにおいしかった!

新聞によると、大正末期から80年以上続いているお店で2代目ご主人は71歳との事。お店にはかわいいおばあちゃんがいた。ずっとずっと続けてほしいな。また買いに行こっ。
 

2.「大学」のぎょうざ
神戸中華街の近くで働く父がよく買ってくるお土産。
具と皮があって、家で包む。本日の晩御飯。
ミソダレで、かなりおいしい!(「赤萬」にもひけをとらない)
それから、「和記」の焼き豚もおいしい。

3.「はじめてのヨガ入門 監修安達麻由美」DVD付1300円
今日、運動不足の父のために、簡単なヨガの本(DVD付)を買いに行った。早速やってみたけど、これおすすめです!
 
ちなみに、私がいつも使っているDVDは、「綿本彰のパワーヨガ」 
これも楽しい。
 


本日の報告
1.日焼けした体のホワイトニング
2.1時間のヨガ・自転車50分
スポンサーサイト
コメント
みたらし団子
今もあるのかは未確認だけど、神戸は新開地の駅の改札口の売店で売ってたみたらし団子がおいしいと聞いていたので、神戸の親戚が電車で来るというときには必ず、≪おみや≫として催促してたのを思い出しちゃった。
今もあるのかなぁ・・・・電車に乗ることがないのでさっぱりわからん┐(^-^;)┌
2005/08/04(木) 00:45:25 | URL | ゆうみ #-[ 編集]

ゆうみさん
懐かしい味って、急に思い出してむしょうに食べたくなりますよね~
お店、なくなってたら「探偵ナイトスクープ」に!
探偵こえぴょんあたりに探してもらうしかないですね~



2005/08/05(金) 02:18:34 | URL | ミニ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mininana.blog17.fc2.com/tb.php/18-1db6f789
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。