FC2ブログ

ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5日 
今日は、9月24日の日記で結婚式の事を書いた、
フラメンコ友達のゆうちゃんの北千里の新居におじゃましました。

気が付けば・・・
お昼12時過ぎ~夜11時まで・・・
なんと11時間も延々飲んで食べてしゃべって!
居ごごちのよさに、すっかり長居してしまいました。
なんだかいい話もいっぱいしました。

話した事、感じた事、満載の1日なので、
昼の部・夜の部にわけちゃいます。


●昼の部
結婚式で一緒にフラメンコを踊った、
美人社長のMさんと、ゆうちゃんと3人で飲む。

Mさんについて思うこと・・・
Mさんは、9月8日の日記に書いたとおり、
美人で、気が利いて、品があって、色っぽくて、気前がいい女社長です。

ゆうちゃんが用意してくれてたシャンパンを、
片手でポンッとかっこよく開けて

「ゆうちゃんおめでとう~(笑顔)」

何もかもが洗練されてます。。。


そんなMさんについて、私はゆうちゃんの結婚式の日、
感動した出来事があったのだ。

二次会の後、場所は芦屋、駅から離れた場所で、
夜11時をまわっていた。

タクシーはつかまらず、電話しても30分以上かかると言われた。
私達のほかに何人もタクシーをつかまえようとしていた。

Mさんは、道の真ん中くらいまで出て行って、
遠くのタクシーを呼び寄せた。
 私は「Mさん、やった!これで乗れる!」って思った。

だけど、Mさんは振り返ると、
何のためらいもなく、いつもの満面の笑みで、
近くにいた人に 「どうぞ~!」 って言った、、、


Mさんがタクシーに乗っても、誰も何の文句もない状況だったのに、
自分の乗るタクシーが次いつつかまるかわからない状況だったのに、

簡単なようで、これができる人、なかなかいないと思う。
しかも、こんなに自然にできちゃうMさん、本物だと思った。。



Mさんは、う~ん、、
「○○さんみたいなキャラ」って言い表せないなぁ。。。
誰とも似ていない。

雑誌に載ってるようなセレブを気取った感じはない、、、
ブランドや流行ではなく、自分の好きなものを身につける。

女社長だけど、ガツガツしたパワフルな感じはない、、、

大好きな人、1人のために、何時間も何万円もかけて、
一流料亭並みのお料理や、パフォーマンスまでする。
人を喜ばせるのが好きな人だ。

モデル、レースクィーン、社長、、色んな経験している。
とにかく色っぽい。
犬が大好き。

好き嫌いだけはめちゃはっきり。
嫌いな人とは絶対食事とかもしないらしい。
(その場では全くそんな態度はしないけど)


なんだか不思議な魅力のある人なのです。



私は、Mさんは「アーティスト」みたいだと思う。

自分の好きなもの・嫌いなものに対するこだわりがすごい。
好きなもの、美しいもの、うれしいこと、大切な人、自分の直観、
そういう事をものすごく大事にしている。
そして、心がキレイな人。

だから、Mさんは魅力的で、特別な品があるのかなぁ~と思った。


これは、努力したり、目指してなれるもんじゃなく、
なんか天性のものだと思う。



忙しいMさん、夕方5時に慌しく仕事に向かいました。


昼の部終わる。











スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。