ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

今日は、京都支社時代(入社1・2年目)の大先輩Oさんが、
結婚のお祝いで、フレンチをご馳走してくれた。

Oさんは、2年前に会社を定年した62歳。
なのに、気分は少女♪心は天使♪
心に汚れのないキラキラした人です。


忙しくて泣きながら残業していた支社時代には、
残業の後はいつもドトールでお茶して悩みを聞いてもらった。

2人とも本店の別の部署に転勤した後も、
失恋した直後、廊下でバッタリ会って
Oさんの顔見ただけで、泣いてしまったり。。

Oさんには、なぜか弱い自分をさらけ出してしまう。
涙をいっぱい見せてしまうのです。

そんな私の結婚を、とっても喜んでくれました。

22日 
 高校の友達NAKKOと、久しぶりにご飯を食べた。
 先斗町の「オーベックファン」へ
 昔話で盛り上がる・・というよりは、
 今の彼女がとっても魅力的だったので
 現在の話を一杯しました☆

23日・24日 
 同期の めるさん・ゆうちゃん・かおり(モンゴルメンバー)が我が家にお泊りに来てくれた。
 張り切って私の手料理。
 楽しくて、あっという間に朝の5時・・・
 
24日
 8月に出産したゆかりの赤ちゃんを見に行った。
 名前は「みらのちゃん」♪めちゃかわいい~~
 出産シーンのビデオを見せてもらった!!

26日 
 パパとジムのプールへ。
 水着はビキニしか所持していなかった私。
 なんと、高校時代のスクール水着を着た。。。
 2人でがんばって泳いで、
 家でおいしいビールを飲んだ☆サイコー☆
最近、外出して約2時間で電池が切れる携帯を、
ついに変えた。

入りたてほやほやの新機種だよん。

これでドコモに絵文字入りのかわいいメールも送れるよん。



夜、TV電話なる機能を使って、
夜空に向け、さっそく江戸の彼と交信をはかる。



わっ!!すごい、、そっちが映ってる!


へぇ、いっつもそんな状態で電話してんのね。。。


。。。布団入って、、、電気消して。。。

寝る気マンマンやん。

てゆうか、暗くてよう見えへんし!

でも、なんか会って話してるみたいに、
近くに存在を感じた♪



世の中は進んだもんだね。



こんなもんが普及しつつあるん今、、、


女子の皆さん、
 部屋片付けて、ボロイ部屋着捨てなあかんで。。

男性諸君!浮気もすぐバレルぜぃ。
 
浮気相手の家用の、

 組み立て式、「会社残業スタジオセット」でも売り出そうかなぁ。

友達のグーフィーちゃんが、
私の結婚式のために、
リングピローを手作りしてくれたっ!!!

私がTVのカラオケソング特集観て(ってゆうか歌って)
たら、今届きましたッ♪♪

め~ちゃかわいいっ!!

何よりも気持ち、こもりまくりのこの1品!
ほんとにうれしい夜でした☆

グーフィちゃん、ほんと~に、ありがとう!!!
私にとって、世界に一つの最高のピローです☆
今日は、歯医者さんへ。
歯石取り1時間+虫歯の治療30分

以前、めるさんも言ってたけど、
私も歯医者さんでは優等生ぶってしまいます。

なぜそれほど、歯医者によい患者と思われたいんだか、、??

歯医者さんが集中できるように目をつぶりつつ、

薄目で状況把握し、言われる前にサッと口を開ける事に
全力を尽くし、

うがいTIMEは迅速かつ手抜かりなく!

口は、端が切れんばかりに大きく開く。

、、、でも今日、初めて言われちゃいました。。。

「あ、もう少し口小さくしてください~」。。。



歯石取りの時、衛生士さんに

「痛かったら言ってくださいね~」

と言われるも、

どのレベルでギブしたらよいのやらわからず
割と血だらけで耐える。


まぁそう言いつつ、
実のところ、歯石取りのあのチクッとする痛みとか、
ネイルケアの甘皮取りの痛みとか、

スキなんだなぁ。。。(Mですか??)



そういえば歯といえば、、、

お父さんが、何度言っても

CMで”歯だけ強し”やってた「トータス松本」と
「ふかわりょう」を間違えるんだけど・・・(汗)
18日、昔の仕事仲間の人たち10人が集まって
結婚のお祝い会をしてくれた。

8年前、私と彼が職場で出会った時のメンバーで、
憧れだった発起人の先輩は、もう二児の母で主婦(今も憧れ☆)。

その他にも6年ぶりに会った人もいて、
待ち合わせ場所では、一人来るたんびに
抱き合って歓声。

10人中6人は既に会社を退職。

会社という組織の中で出会ったけど、
それを越してお付き合いできるなんてうれしい。
懐かしのメンバーに祝福してもらい、
あったか~い気持ちになりました☆☆☆


それにしてもこの頃、なんだか同窓会づいてるな、、、
20代はがむしゃらに前だけを向いてたけど、

30歳になって、
今の自分を形成している道のりや出会いを
感じるようになったというか、
過去に感謝するようになったのかな?

中でも人とのつながりは、人生の財産。。。

普段、全くマメじゃない自分に反省しつつ、

結婚・引越し・出産・・・・
そんな中でもずっと大切にしていこう
と改めて感じました。
この3連休は、急きょ彼が京都に来た。
遠距離で滅多に会える週末がないので、
まとめて式の準備をしちゃおうと、大忙しでした。

準備してると、
二人で盛り上がっておおはしゃぎしたり、
疲れてイラっとしてケンカしたり、、、
こうして同時に夫婦になる準備をしてるのかもしれないな。。


金曜日
・・会社帰りに東京→京都入り。
  夜中2人で、筆記用具持参して、チャリンコでBarへ。
  まずは積もった話と、
  3連休のスケジューリングと打合せ。
土曜日
・・衣装合わせと、二次会幹事さんの顔合わせ。
  殆ど二次会の話はせず、ただの飲み会と化す。。。
  急な呼び出しに応じてくれた幹事に感謝☆
日曜日
・・引きこもって作業関係。
  夜は姉夫婦が来て、手巻きパーティ。
  深夜まで作業の続き。。
月曜日
・・昔の仕事仲間の人たちが、結婚お祝い会をしてくれた。
  6年ぶりくらいに会って、プチ同窓会。
  カンゲキで飲み過ぎる。
火曜日
・・始発の新幹線で彼が帰る。。。
  お疲れ様~
●4日目
サイアムセンターでショッピング。
ランチはタイスキ。(鍋)

ワット・ポー観光。
ワット・ポーのマッサージ、すご過ぎる~。
チャオプラヤー川を渡り、暁の寺へ。
何度来てもキレイやわ。。

廃棄ガスも何のその、
トゥクトゥク(3輪バイク)で
バックパッカーの街、カオサン通りへ。
世界中のバックパッカーを観察。
なかなかおもしろい街

屋台街で夕ご飯。
ほとんどおかずは40バーツ(120円)
マンゴーは70バーツ(210円)
どれ食べてもハズレなし!
この旅中、実は一番おいしかったのが屋台かも!

エンポリウムのスーパーへ。
マンゴタンゴでマンゴのデザート食べる♪

マッサージ「一番」。
2時間400バーツ払うも、1時間で店を閉められ
4人で「200バーツ返せ!200バーツ返せ!」
と騒ぐ事件発生。
なんやかや、結局は笑い話になりましたが。。

ホテルのバーでカクテルをオーダー。
またまた10分で閉店ムード。。。
この国にはオーダーストップいうもんがないのんか?
仕方なくカクテルを部屋に運んで飲み直す。

5日目
バンコク→ホーチミン
アルマーニビューティーセンターでネイルアート。
ゾアンでベトナム料理。
深夜便で日本へ帰国。

ただいま~☆

とうとう、日本に帰ってきてしまった。。。

毎度毎度、どこに行っても、
超楽し過ぎ~にもかかわらず、
「うわっ、、あそこにも行けばよかった!」
「あれ、買っとけばよかった!」
「あれ、食べられなかった!」

数々の心残りとともに、
心の一部も置いてきてしまい、
帰ると又すぐに行きたくなる。。。

旅は麻薬のようです☆


今回は、同期の めるさん・ゆうちゃんとの3人旅に、
バンコクではかぶさんも合流して、
ショッピング・マッーサージ・おいしいもの三昧の
貪欲にぎやか旅。

大騒ぎのうちあっという間に5日間が終わりました。


●1日目
3時頃、ホーチミンへ。
チェックイン後、明日のショッピングの下見へ。
(下見のつもりが、moveでスカートを買う)

地元で人気のカフェBo Giaでベトナムコーヒーを飲む。

夕食は、フィガロに載ってた アンヴィエント。
おしゃれなベトナム料理。
ベトナム在住経験ありの商社マンに出会い、
ベトナム情報いっぱい仕入れた。
おすすめの花鍋も、ベトナム焼酎も、めっちゃおいしい☆


●2日目
ショッピング三昧の一日☆
ベン・タイン市場→ドンコイ周辺へ。
可愛いものだらけで、テンション上がりっぱ。
SXSのSALEで、いっぱい買う。

フォー24でランチ。

買ったばかりのワンピ着て、テンプル・クラブでディナー。
ファニーでアイスクリーム食べる。

Oiサイゴンでエステ。
(私のエステティシャン、イマイチ過ぎ。。
 イラッときまくりで、
 最後「もぉチェンジしてぇ~!」と怒る事件あり・・・)

●3日目
バンコクへ。
シェラトンでかぶさんと待ち合わせし、
4人でエンポリウムへ。

SODAでワンピースなど買う♪

デパートの靴売り場でパーティがあり、
バンコクのおしゃれガールが集まっていた。
シンガーのライブ・ファッションショー・
ワイン・オードブル・ケーキのふるまいもあって、ラッキー☆
おまけに靴も20%~50%OFF!
ほろ酔いショッピングで1時間近くを過ごす。

かぶさんオススメのシェラトン「バジル」でタイ料理。
モダン・おしゃれなお店でおいしい☆

お決まりの夜遊びスポットパッポン通り散策。
(私とゆうちゃんは、「SEXショー80バーツ」という呼びかけが気になって気になって、ついて行きそうだった・・)

数々の誘惑を振り切り、
近くのマッサージへ。
途中、間違えて細い通りに迷い込む。。
そこは!路上オカマ美人コンテスト開催中!
なんとも不思議体験でした☆
マッサージは、気持ちいいぃ~~

ホテルで、かぶさんのバースディをサプライズで祝って
みんなでベトナムワイン飲んで語った。
今日、実家の荷物を整理をしてたら、
昔の交換日記やら、文集やら、お手紙やらが大量に出てきた。。

私、思い出の物を捨てられない性格で、
一箱ぜんぶが、幼稚園から高校までの
恥ずかしワールド満載!!

一番さむかったのは、小学校卒業の時、みんなで交換しあった
メッセージカード。

”私の秘密”→”実は人間です!!”・・・
            なんじゃそりゃ。。。

クライメイトはみんなかなりのアホさ。。。

そんな中、群を抜いているカードを発見!

。。。自分で自分宛に書いてるカード。。。
この時点でサムイ。。

「DEARみんなのスーパーアイドル鳥羽ちゃまへ♪」
から始まり、
コメントからイラストまで、
全てが意味不明&さむさむで、
自分が書いたことを信じたくなかった。


そして、
うるうるしたのは、
高校時代、授業中に交換した大量のお手紙、、
思わず3時間くらい読みふける。

まさに、そこには私のリアルな青春がつまっていた。

高校時代、友達とあんなにも、
恋愛や友情を真剣に語り合ってたんだ・・
と思うとうれしかった。

今読み返しても、じ~んとする言葉が一杯やった。。

いろいろあった高校時代、支えてくれてたんは
いつもまっすぐに正直に私に向きあい、
そして信じてくれてた
友達やった。。

人間としては、今よりさらに未熟やったけど、
相手を真剣に想う気持ち・一生懸命成長しようとする気持ち
は、今より上だったかも。


授業中に大量の手紙をせっせと生産してたくらいなので、
お勉強はほとんどしなかったけど、

心の成長は、十分させてくれた高校生活だったな。




。。。。。。。

と、こんな感動もあったので、
またまた思い出BOXを捨てられず、
我が家に物は増え続けます。。。
(でも死後も開けられたくない危険物やねんけど・・)
