ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

24日 
東京から里帰りしていたきょうちゃんと、
久しぶりにスーパー銭湯へ。

お風呂で1時間半、新米主婦の話を聞く。

夜は高校の友達と高槻で飲む。
結婚したら遅くまで飲んだりできへんな☆。。と
またまただいぶ飲んじゃった。。

不良主婦?




27日
今日は心を入れ替え、真面目に花嫁修業☆

料理教室の先生をしている、
フラメンコ友達のゆうちゃんの家で、

あじ・いわしの裁き方を特訓☆

(といいつつ、2人で昼間から、
ビール500MLを6本も空けたかも。。。
キッチンドランカー??)

魚、さばいてみると楽しい!なんかデキル女になった気分。
おいしいご飯を何品も教えてもらった♪


楽しい話も一杯して、今回も元気なゆうちゃんに刺激をもらった。
ゆうこ先生、ありがとう!

22日 
私には2人の嫁いだ姉がいて、
その、それぞれの旦那さんのご両親に、
私は結構 気にかけてもらっています。

普通はそんな関わりない関係なのかもしれないけど、
ほんとありがたい事で、
なんだか人の縁を感じます。

今日は、2番目の姉のほうのご両親が、
結婚祝いでごちそうしてくれました。

私はとってもこのお二人が好きで、
そして可愛がってもらっています。

お父さん・お母さんは、
苦労しながら一代で会社を大きくして、
従業員を大切にし新聞に載ったような立派な経営者でした。

人から慕われる、笑顔がステキな、
器の大っきいあったかいオーラを
放ちまくっている感じの人です。

いっぱいお酒を飲みながら、
結婚する私に色んなアドバイスをくれました。


一言も聞き逃したくないような心に残る言葉ばかり。

中でも大切なキーワードは、「感謝」ということ。


お母さんは、毎晩、布団の上に正座し、
お父さん(寝ていても)に
「お父さん、今日も一日ありがとうございました」
と頭を下げているそうです。

それから、旦那さんは、
家での扱いそのままに外で扱われると言われました。
旦那さんを家で尊敬し、大切にしていると、
外でもみんなに尊敬される人になり、
家でどうでもいい扱いをすると、外でもそうなると。。。


とにかく二人が
「お母ちゃんのおかげや思うてる・・」
「いやいや、お父ちゃんのおかげです・・」

なんて、笑顔で言ってる姿がステキ過ぎた。



たかだか結婚準備で文句一杯になってしまう私。。

お母さんに、
「言いたいことは、明日言うようにしたらいいよ」って
言われたのに、

今日も、夜中の1時半、
電話で文句言ってケンカになったし。。
  ごめんなさいっ!!!!

40年後ステキな夫婦・ステキな人間になるために、

「感謝」そして、
(私の苦手な)「努力と継続」が必須!!!


 忘れないようにここに記します。
20日 昨日のオール明け、睡眠数時間で梅田へ。

今日は同期4人(めるさん・かおり・ゆうちゃん)
で、ハービスエントの「KIHACHI」でセレブランチ。

エントって、ほんまおっしゃれな建物でダイスキ。
KIHACHIも、めちゃ優雅やったぁ~。


女友達で集まると、
まず会った瞬間

「お、髪変えた~?いいやんか!」
「あ、その服買った?かわいい~」
「ちょぉ~こないだのコンパどないやったん??」
などと忙しく始まり、

それぞれの恋の進捗状況・旅行の計画・
おしゃれの話に、ちょっとした心を磨く話まで・・

話題はくるくるかわり、そして尽きない。

いっぱいしゃべってみんな爽快な気分になり
大体いつも妙に前向きにしめくくり閉会となる。


平日の居酒屋も盛り上るんだけど、
疲れた会社帰りより、
メイクもバッチリの休日ってとこがポイントな気もする。

おめかしして女友達とランチするって、

私にとってのサプリです☆


またさぼってました・・・

19日は、職安WEBスクールメンバーで久々の飲み会でした!
みんなと会うのは5ヶ月ぶりぐらい・・

出会った頃とは違って、今はそれぞれに就職し環境もかわった。
年齢もバラバラ。
キャラもかなりバラバラ。

でも「一緒に勉強した仲間」というのは、
なぜか集まると学生のように若返って騒げるもんなんだよねぇ。。。


飲み会は盛り上がり、そして
今は死語なのか?

「カラオケマラソン」なるものを体験。

若者の歌には毎回「これダレ歌ってんの?」と質問しつつ
タンバリンをたたき、私はナツメロを満喫♪

メンバーの中でも最年長組だったけど、
朝まで人よりテンションを保っていた自分に拍手!
(顔はブツブツになったけど・・・)


まだ人気(ひとけ)の少ない街の朝日を見て帰りました。

おぉ久々の オール というやつですな。。


主婦になるまであと2ヶ月・・・
独身遺産に登録☆
今日はパピィと、ジムのスタジオプログラムの
太極拳に挑戦した。

先週パピィは張り切って出かけたのに、
既に満員で受けられなかったとのことで、
今日は朝10時のオープンと同時に乗り込む。

スタジオは満員で小さな先生の姿、見えない。。。

超難しいけど、わりと楽しかった。
チャイナ~なミュージックが心地よかった。

老後、朝もやの公園で、太極拳やったらステキやな☆





そういえば、先日ジムからお手紙が来た。
内容は、

「オープン以来2ヶ月がたちましたが、
また一度もお越しいただいていないようです。」って。。

確かにさぼりまくってるけど、
最初のうちは通ったハズ。。。。

。。。

どうやら、今までずっと、
受付を素通りして会員証を見せず、
通ってたみたい、アタシ。。

まぼろし会員☆



体重-2.6キロ
ただいま。・・・

東京から帰って、最後の家族旅行など行ったりしていました。

京都に住むのも、あと2ヶ月ちょっと。
とゆうのに、
この夏 「祇園祭」も「大文字の送り火」も
行かなかった私です。。(京都にいなかった・・)

8月12日~17日は、去年に引き続き、
親友まきちゃんの実家(岡山)に、便乗帰省してきました。

今年も、お父さん・お母さんに娘のように迎えてもらい、
おいしいもんいっぱい食べて、
海の家を手伝って、納涼祭で盆踊りも踊って、
楽しい里帰りでした。。。

ダイスキなまきちゃん家に、毎年通い詰めたかいがあり

「お嫁に行っても、またおいで」~お父さん
「娘みたいなもんじゃ~」~お母さん
「孫が増えたわ」~おばあちゃん

なんて、私にとって最上級の言葉をもらいました。

まきちゃんのお父さんやお母さんは、
周りの人に、モノも笑顔も優しさも、
惜しみなく与えるような、ほんとにステキな人達です。




周りの色んな人に愛情をもらっている私。

まだまだ未熟すぎる人間だけど、
いつかこんな愛に溢れた人になって
今度はたくさん周りの人に返していきたいなぁ。

