ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

明日からしばらく、新居の準備で東京に。

引越ししたてでネットがつながらないので

ちょっとお休みで~す。。

いってきやす。

父が昨日で43年勤めた会社を退職しました。

昨日は朝ご飯にホットケーキを作って(父の好物)最後の出勤を見送り、
夜は長女も泊まりに来て「おかえりー!」と出迎えた。

営業マンの父のネクタイ姿、ダイスキだったので、
もう見ることがないのか~。。と、思うとさみしい。


それにしても、父は子供の頃から今まで、ただの一度も
家で仕事のグチを言ったり、
疲れてイライラしたりした事がない。

仕事では大変な時期もあったことを、母から聞いていたけれど、
今日も、
 つらいとか、嫌だとか、一度もなかった。
 ほんっと楽しい会社生活だったな~。みなさんのお陰です♪
と、笑っていました。

改めて父はやさしくて強い人だと思う。


父の退職と同時に、
定年のない主婦業を毎日休みなくがんばった母。

今日は家族みんなで食事して、
両親に北京旅行をプレゼントする事にした。



おそらく自分のことよりも、
家族のため、子供達のためを第一優先にしてきた三十年余。

これから両親には、健康で仲良く第二の人生を楽しんで欲しい。
そのためには、私も、もう親に心配かけないようにがんばろう。


体重
-2キロ
