ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

9日(木)
今日は会社がお昼までだったので、
同じ実習生の吉岡ちゃんと、ランチに。

私のお気に入りの、四条柳馬場下がったグラタン屋さんへ。
安くてめちゃうま☆

この2ヶ月、私は吉岡ちゃんをダイエット道に
引きずりこんでたので、

私達2人とも、ヒサビサのがっつり系ランチだったのです。
(普段は、寒天・もずく・納豆・魚など)


「お、い、し~♪♪」と大満足。
ついでに、デザートまで食べちゃった♪

吉岡ちゃんは、勝手に自分自身に
「夜食食べちゃったらミニさんに何かおごります」
ってルールを設けてて、
それを何度か破ったと自己申告し、
グラタンをおごってくれた。
正直ものの吉岡ちゃん、ありがとよっ♪



職場実習は、早いもので残すところあと3日。

デパートに行き、お世話になった会社の人に、
2人でお菓子などを買う。
寂しいな・・・

その後、錦市場で豆乳ドーナツ(ミニサイズ)を買って
またまた食べちゃった♪


夕方解散。
お昼間、大満足したので、夜はがんばってかなり控えた。
私、エライぞ。



今週の報告
1.(月~水)
 ヨガ 1時間 + 半身浴30分 +マッサージ
 ※木(本日)はヨガを30分と半身浴をカットして日記time
 
2.体重
 月 -1.2キロ
 火 -1.2キロ
 水 -0.8キロ
 木 -1.4キロ
ここんところ、私の夜は忙しく、1週間ぶりの日記。


自分にかせた毎晩の日課なんですが、、、

ヨガ1時間 + 半身浴30分(入浴トータル1時間弱)
   + デトックスマッサージ20分 + 寒天作り



なんやかんや2時間半もこんな事してるので、
すっかり睡眠時間も短くなり、

「逆にお肌に悪いっ」って感じですが、

でもでも、何か言い表せない自己満足感です♪

(なぜか体重減らないのが唯一の不満よ)



*****

3/3~5 友人のまきちゃんと、我が家でダイエット合宿しました。

3日(金)
 仕事帰りにまきちゃんが到着。
 ひなまつりなので、ちらし寿司を食べる♪
 
 夜は、2人でヨガ+半身浴+マッサージ。

 その後ホットカーペットの上で
 私の愛読雑誌 can can (←そろそろ年齢的に恥ずかしい・・・)
 で春服を熱心に研究。
 欲しいものを上げたら膨大な数に!
 
 研究に熱が入りすぎ、気が付いたらもう3時過ぎ!
 こりゃお肌に悪い!と慌てて寝る。

 
 
4日(土)
 昼前、起きたてすっぴんのまま、チャリ20分の
 スーパー銭湯へ。
 露天風呂と低温ミストサウナで、2時間も過ごし、満足。
 
 休日で混んでた銭湯ですが、途中、露天風呂は2人っきりに♪
 すかさず泳ぎまくって、さらに満足。
 
 帰り道、おしゃれな町屋カフェへ。
 まぐろトースト、チーズトーストを半分こ♪

 でも2人とも、なんだかぞくぞくと寒気・・
 露天風呂で過ごしすぎて、冷えたみたい・・・
 大急ぎで帰ってストーブの前でちじこまる・・・
 
 またまた本末転倒ナ2人・・・?
 
5日(日)
 朝からチャリ片道40分かけて、岩盤浴へ。
 
 終ったあと、たまたま店に業者の人(おじさん)が来てて、
 毛細血管の映像を写し、健康度を見てくれた。

 私は、毛細血管がちょい変形していて、
 多少のストレスなどがあるんだって。

 まきちゃんは、、、、
 業者の人も見てびっくり!!

 お手本のようにキレイな状態らしい。
 業者の人は1000人くらい見てるけど、
 こんなキレイなのは3人目との事で、
 大声で
 「て、て、店長~!ちょっと来て~ッ!!!」
 と、店のスタッフ達まで呼び集め、なんか興奮状態だった。

 前から思ってたけど、やっぱまきちゃんは健康優良児!



 またチャリ40分かけて帰宅。
 
 夕方、四条でショッピング♪
 
 でも、な~んか体調悪い・・・・
 寒気、吐き気、、、

 早めに帰って、寝る。
 どうやら、岩盤浴でのぼせたみたい。。。

 
 こうして合宿は終了。
 明日から、また各々がんばろ~!

3月1日
ガールスカウト友達きょうちゃんの車で、
山科のスーパー銭湯「ねねの湯」へ。

1.カフェテリアで、軽い食事とコーヒーの後、
   ↓
2.予約制のヒーリングサウナ(30分)。
  プチ岩盤浴みたいできもちいい~。
  でも、男女混合なのにびっくりした。浴衣着てるけど。
  
  30分の間、サウナはアロマの香りに包まれ、
  ”森の中の音”などが流れている。
  鳥のさえずりや、水の流れる音など。。
  鳥に混じって、時々「ゲー」って、かえるの泣き声が。  
  「かえる?」って、ちょっと違和感を感じたものの、
  森の中のかえるを想像しつつ、癒しの空間に浸る・・・
 
  ・・・・後で聞いたら、きょうちゃんの付近の人が、
  しきりにゲップ?をしていた音だったみたい・・・(汗)

   ↓
3.お風呂で1時間半。
  高温サウナ・ミストサウナ・塩サウナ・・
   きょうちゃんオススメの塩サウナは、
   お肌まじでツルッツルになる!!!
   塩も無料やし、かなりよかった。
   ↓
4.お風呂上がりに、白玉ソフト半分こして満足じゃ♪

常連のきょうちゃんにテキパキ案内され、堪能した。
きょうちゃんはサウナスーツも持参。
私も発汗フェイスマスクを借りた。
きょうちゃんは6月に結婚するので、
BODYに磨きをかけないとね!


山科から車で送ってくれた。

gotさんがブログで紹介していた
手打ちパスタのお店「めんや」で夜ご飯。
手打ちパスタも、ピザパンもおいしかった!



本日の報告
1.ヨガ 1時間
  銭湯 数時間
  マッサージ 1時間
  (家に帰ったら、注文していた「高橋ミカの毒だしマッサージDVD」が届いてた!わかりやすい。)

2.体重 -1.4キロ

