ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

今日はあるものを食べ過ぎた・・・


「寒天」を食べ過ぎた・・・

夜、中途半端に余るくらいなら完食しようと
ちょっと無理して食べきった。



・・・
その30分後、

く、くるしい・・・・!!!



噂どおり、寒天はお腹の中で成長するらしい。。。



とにかく、真剣にお腹が破裂するのではないかと思うほどで

1時間は微動だにできず、倒れ込む。。。




寒天の食べすぎには注意です・・・。

今日から小さいタッパーに小分けに作ることにした。


本日の報告
1.ヨガ  1時間
  半身浴 1時間
  軽いマッサージ
2.体重 -1.4キロ
今日もがんばって半身浴。

30分経過、、、もう上ろうか、、という時に、
姉(真ん中の姉・主婦)から電話がかかってきた。
そこから話し込んで、約40分。

最終的には体が冷え切ってしまう始末。

そんなに姉妹で何を盛り上がっていたかというと、

「この春のファッションについて」
話題はほとんどこれオンリー!

姉との会話は、
「なぁなぁ、最近、何買った~?(服)」
から始まり、だいたい、ほぼ9割が、
 ・欲しい服
 ・欲しい靴
 ・欲しいかばん
なんかの話。

久しぶりに会って真っ先に言うセリフは、きまって
「何か買った??見せて!」

姉は私の数十倍、昔からおしゃれ大~好き。

おしゃれに対する執着たるやすごい。

私が京都で新入社員だった頃には、
先輩からよく
 「ミニさん、お家からお電話よ」(←なんか緊急事態では?みたいな心配な口調で・・)
電話を取り次がれた。

当時、高齢の祖母がいたから慌てて電話に出ると、

「なぁミニちゃん、仕事終ったら、ビームス行こ。」
「シップス行こ」「高島屋行こ」
などと誘われた(笑)


一度なんか、転勤した私の部署の電話わからなかったとかで、
会社の代表番号にかけてきて、交換室から呼び出されたことも。

でも、上の姉と私は、よく真ん中の姉の服を借りたり、
もらったり、恩恵も受けた。
デートやイベントの前には、
「何を着ていくか」相談して、コーディネートしてもらった。


姉が独身で実家に住んでいた頃は、
「夜の会議」と称し、
夜な夜などちらかの部屋で、
今日の電話のような会話を何時間もしていたな。。
時には恋愛や家族についての話も。

時間がない時はお風呂に一緒に入ってしゃべったり。


3人姉妹。
それぞれ個性も、興味のある話題も違うけど、
我が家に会話は尽きない。。


多分、姉妹3人で「し~ん」としてる時って、
ドラマに夢中の時くらい。

だいたい姉妹ってどこもこんな感じでにぎやかなんだろうと思う。

今は家には私だけ。
やむなく?父との会話が増えました。


本日の報告
1.ヨガ 1時間
  半身浴 70分・軽いマッサージ
2.体重 -0.8キロ

ダイエットもなんのその、週末はおいしい予定(食べ物が・・)の連続でした。。

●木曜日
寒天ダイエット開始!
牛乳かんを作って、毎食前に食べた。
1.ヨガ  1時間
  半身浴 30分
2.体重 -0.4キロ

●金曜日
学校のメンバー10人で、飲茶のオーダーバイキングへ!
食べ・飲み放題で3000円。安っ♪

1.ヨガ 酔っぱらったのでなし
2.体重 -0.6キロ


●土曜日
3年前に通っていたヒューマンアカデミーの友達4人で同窓会ランチ。
1年ぶりに会って盛り上がる。
4人のうち、2人は既にママ。
月日がたつのは早いなぁ。。。
変わっていくみんなの中で、自分は大して成長してない気がした。
毎日楽しいだけで過ごすんじゃなくて、ちゃんと目標持たなくては。

夕方、春物第一号を買って、春に向けて希望のパワーが湧く。

夜、京都に戻り先斗町で学校の友達と飲む。
中華居酒屋「風南」、いい感じでおいしかった♪

1.ヨガ 今日も酔っ払い、当然おやすみ。。
2.体重 -0.4キロ


●日曜日
朝から、学校のOさん行きつけの岩盤浴に連れてってもらった。
同じ実習先でダイエット仲間のYちゃんと。

90分。うわさ通り、最後はさらさらの汗が!
こりゃあ気持ちいい!

でも体力消耗したのか、家に帰ってすっごいぐったり、眠くなった。

夜、実習先の人に貸してもらった、
ゴットハンドのエステティシャン高橋ミカさんの本を見ながら、
ボディマッサージ。

ダイエットを始めてから、今まであんまり気にしてなかった
健康・美なんかに興味が湧いてきた。
おばさんになってもキレイでいたいから、やっぱ努力はしないと、
と30歳を前にやっと思ってきた。

太ったのも私にはいいきっかけだったかも♪

マッサージ、気持ちよかったので、さっそくネットでDVDを買った。
到着が待ち遠しいな♪

1.ヨガ 1時間
  岩盤浴
  半身浴
  マッサージ 
2.-0キロ
  
 寒天ダイエット、自分なりには、すごくいい感じ。
 食物繊維たっぷりで体調もよいし、続けられそう。
 でも生理前で体重は減らない。。
 まぁこんな時期は気長にやろう。

はぁぁ~

ダイエット、一向に効果が現れないわ・・・

Yちゃんおすすめの脂肪燃焼野菜スープも効果ないし・・・

朝からため息つきながらチャリで出勤途中、


! ! !


今日の思いつき!

遅ればせながら、「寒天ダイエット」やってみよっかなぁ~。


という事で、夕方さっそく粉末寒天を購入。
牛乳カン作ってみた。
明日食べてみよう。

劇的効果を夢見ながら・・・おやすみなさい☆


本日の報告
1.ヨガ  1時間
  半身浴 30分
2.体重  -0.4キロ なんか増えてる・・・
復帰!
試験、のどさくさにまぎれて、ちょいと日記さぼってました!



●水曜日
尊敬するSさんが東京から出張で来られ、素晴らしいお話しをした。
長くなるのでまた詳細はまた今度。。。


●木曜日
実習先で急遽、店舗移転の引越しお手伝いを命じられる。
わ~い!Yちゃんと私の大好きな「作業」
喜んで店舗へ駆けつける。

引越し作業というだけあって、
埃だらけの重い板などを持ち、階段を何往復などなど・・

でも、こんな日に限って、
私は白いミニスカ、薄いピンクのセーター、ピンヒールのブーツ。。
こまったな・・・

ふとYちゃんを見ると、ジーパンと紺色のパーカーやん♪
”Yちゃん、汚れてもよさそうな服きてんな~”
とばかりにアピールしたら、
Yちゃんは私の板も2枚持ちとかして、かなり助けてくれた。
Yちゃん、かっこい~!!大好きです。

Yちゃんと私は、いつも何の仕事しても息がピッタリ。
助け合いの精神で楽しくやってます。
その話題また今度日記に書こう~

夕方、試験前なのに
学校のミッキーに呼び出され、おかっちと3人でお茶。
試験対策について話す。
ちゅうか、、、
おちゃしてる間あったら、はよ帰って勉強しなさい、私達。


●金曜日
試験勉強だわっしょい。


●土曜日
試験終了。
終って学校の11人で、ミッキーおすすめの「ミュンヘン」でランチ。
安くておいしかった!
みんな試験の出来具合は自信なさげやったけど、
まぁ、ひとまず終った~♪ビールでカンパイ。


●日曜日
試験も終ったし、誕生日に向けてダイエットにやる気がミナギル!
朝からヨガして、お昼間1人でチャリで20分のスーパー銭湯へ。
お風呂と低温サウナで1時間半を過ごす。
痩せたかは不明やけど、お肌はツルッツル♪

夜は、またまた学校メンバーで飲み会。
12人くらいで試験終了の祝杯&、実習の報告会。
お昼の努力も水の泡~って感じで、飲み・食べる。
楽しく騒いで、またしても千鳥足。。


●月・火曜日
ダイエット、がんばってんのに効果がないな・・・
どないなっとんねん。。。と悩む。



●まとめて報告●
水曜~火曜日までの1週間

1.ヨガなし          2.体重-1.4キロ
1.ヨガ1時間 半身浴30分  2.体重-0.8キロ
1.ヨガなし          2.体重-1キロ
1.ヨガ1時間         2.体重-1キロ
1.ヨガ1時間 温泉1時間半  2.体重-1.4キロ
1.ヨガ1時間 半身浴30分  2.体重-0.6キロ
1.ヨガ1時間 半身浴30分  2.体重-1キロ

昨日も今日も、ネタあるんですが、
土曜日まで日記もヨガも禁止することになりました。

実は、私のこれまでの日常に、全く姿を現さなかったのですが、、、
土曜日、ウェブクリエイター上級能力認定試験を受験するのです。

今日まで意識の中から完全に抹消しておりましたが、
そろそろまじでヤバイ。。。


明日は、徹夜祭りだわっしょいわっしょい・・・

学校の子らと約束したので、勉強に集中します。

さようなら。
私、あちこちで友達をダイエットの道連れにしています。

まきちゃんとは、毎朝メールで体重報告をやり始め、
はや1ヶ月と1週間。
まきちゃん一人、順調に痩せてる気がする、、、
再来週は、我が家にて、2人で2日間ダイエット合宿の予定。
参加希望者、プラス2名まで受付しま~す。


会社では、実習生仲間のYちゃんの勧誘にも成功!
せっせと2人でやってます。
Yちゃんのランチは、持参の脂肪燃焼スープのみ。
かわりにYちゃんのお昼のおかずをもらってる私。。。
おや?なんかおかしい・・・・


ダイエットも、みんなでやれば楽しいもんだ。
みんなでキレイになれば、なお楽しい。



話はかわって、今日はバレンタイン。
さっき、こにたん の日記を見て、なんか義理チョコについて
改めて考えさせられました。
こにたん は、お世話になってる会社の社長、課長、、、
それぞれの好みに合わせたとっても心のこもった
プレゼントをしてました。

面倒な風習、といってしまえばそれまでだけど、
義理なんて言葉が悪いけど、
お世話になってる人に感謝の気持ちをあらわす
ステキなイベントでもあるんだなぁと思いました。


義理チョコ、

今日は私も、お世話になってる実習先の人に、
Yちゃんと一緒にチョコを渡した。

いつも私のお世話をいっぱいしてくれるパパにも、
感謝のプレゼントをしました。今年は特別にかなり奮発。

お嫁に行った姉は、留守の我が家にやって来て、
わざわざパパへのメッセージとチョコケーキを残して行きました。
パパ喜んでたし、私もチョコケーキの恩恵を受けた。


本命チョコとは違っても、
どれも決して義理なんかじゃない、感謝の気持ちだと思いました。




本日の報告
1.ヨガ 1時間
2.体重 -0.8キロ
ただいま~。
ボード旅行、楽しかったよ~。

今回は、スキージャム勝山。
ちょっとばかり、吹雪でしたが、、、

泊まりは、「勝山ニューホテル」。
リーダーのM君がネットで取ってくれたんだけど、
朝食・リフト券付きで1万円。
安いから期待してなかったのに、
お部屋はすごいキレイで広いし、
大浴場もあるし、かな~り満足でした!

晩御飯は付いてなかったので、近くの居酒屋へ。
旅先で地元の居酒屋行くのって、大好き!
「厨ぼうず」という洋風居酒屋へ。
これまた地元の若者に人気のお店で、むっちゃおいしく安かった!

日曜日は温泉に入って、名物のおろし蕎麦食べて帰ってきました。



月曜日
ボードで頭でも打ったのか、今日はボケボケ。。

朝、会社に「おはようございま~す」って出勤したら、
3人の人が同時に振返って一言


「はやっ!」


・・・1時間、間違えて会社来てました。。。(汗)



お昼、ご飯を食べながら

私「かまど ってあったかいんかなぁ~」

みんな「・・・そりゃあったかいやろ・・・」

私「入ってみたいわ」

みんな「??」


・・・誤:かまど → 正 かまくら 

と間違えてました。。。



本日の報告:
ボード旅行で食べすぎ、1キロ以上体重戻ってしまいました。。。

1.ヨガ 1時間 & 半身浴30分
2.体重 -0.4キロ

























ちょいと仮眠をとって、お風呂に入って、
用意もそこそこにすっかりくつろいじゃってる状況ですが、

今から1泊でボードに行ってきま~す。



本日の報告
1.ヨガ なし
2.体重 -1.6キロ
今日はネタ不足・・・

なので、この前の胃腸炎の番外編を・・(どこまでひっぱんねん・・)



胃腸炎明けのこと、同期数人で会う予定があって、
その中に妊婦のゆかりがいた。
うつったりしたら一大事やから、病院に電話して先生に確認。

先生はカルテを見て、

先生「空気感染はしないよ。。
   
   けど。。便は、どこでしますか?」

私 「は?!」(どこで?)

先生「ま、トイレでする分には大丈夫です。
   便とか嘔吐物触ったりしない限りは。」

私 (あ、そういう意味か・・・
   ほな最初からそう言ってよね・・)

先生「あと、人に会うって、、、ん~どんな会い方するんですか?
   ベタベタさわったりする?」


・・・・・

と、まぁこんな調子の会話でした。
丁寧な先生やったけど、なんか質問の仕方がいちいちびっくりすんねんな・・・でもありがとうございました。。


それを聞いたお父さん。


「お前、ゆかりちゃんには、

 会う分にはうつらないけど、
 私のうん○を、取って食べたりしないでね。

 って、よ~く言っときなさいよ。」って一言。。。。




まぁ、結局会うのはやめたので、ゆかりにこんな注意はせずに
すみました。。。



ミニぱぱネタをついでにもひとつ。。。


前に、真夏の暑~い日、駅まで向かえにきてくれた。
私が「暑いのにごめんね~」って言ったら


父「お前のためなら、火のそば・水のそば、だよ。」

  (ん??そば?)
        
私「お父さん、火の中・水の中やろ~」


父「えっ!中はヤだよ~。熱いじゃね~か」


・・・・
あれっ?ウケたのは、私だけ?
家話おもろいって言われたので、調子づいてネタにしてしまいました。。。



火~木の報告

火曜日
1.ヨガ 1時間
2.体重 -1.2キロ

水曜日
1.ヨガ 1時間
2.体重 -1.4キロ

木曜日
1.ヨガ 1時間
2.体重 -1.6キロ
6日月曜日

体調不良と、実習の休講などで、しばらくぶりの会社でした。。

長らく休んでしまって、ひんしゅくかなぁ。。。って
ちょっとドキドキしたけど、
職場の人はみなあたたかかった。

違う部署の人も、社長さんも、バイトの子も、
わざわざ「大丈夫~?」って声かけてくれた。

ほんと、つくづく周りに恵まれて、感謝・感謝です。。。

でも実習も2ヶ月限定。すぐに終わりの日がやってくる。
気をひしきめて、2ヶ月精一杯がんばろう。
少しでも職場の人と仲良くなろう。
2ヶ月で終ってしまうから。。。。


学校も3ヶ月限定だった。
3ヶ月なんて、
仲良くなったと思ったらすぐにお別れ会、あっと言う間。

だから、早く仲良くなろう、いっぱいしゃべろうとがんばった。
飲み会も、思いたったらすぐ開催、みんなも参加率よかったなぁ。
(失業者のくせに、大きな飲み会を3回もした!)

3ヶ月で終ってしまうから。。。。


・・・・・

でもほんとは、全ての事に、終わりがあるんだよねぇ。

今回のように期間限定じゃなくっても、

いつも普段の毎日を、
ベストを尽くして、人と接し、大切にその時を生きる。
ほんとはそうでないとねぇ。

私の好きな「一期一会」って言葉。
     ※「茶会に臨む際は、その機会を一生に一度のものと
       心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ」
       という茶の心得からくる言葉

まさにそんな風に人と接して、毎日を大切に、生きたいものだなぁ。


本日の報告
1.ヨガ 1時間
2.体重 -1.6キロ

またまた、胃腸炎の話になっちゃいますが、、、

この前の診察、薬代と合わせて、7000円もしたよぉ。。
高っ!

でもねぇ、胃腸炎になって、よかった事もあるんです。

今まで暴飲暴食をしてきた私。
自分の体の、1つ1つの部位の事なんか、考えちゃいなかった。
頭で指令したら、体は言う事をきくもんだと思ってた。

そんな私でしたが、健康に対する意識が格段に上ったのです。


熱も体力も万全になった今も、胃の調子はすごぶる悪い。

イチゴ1個食べただけで、胃がつらそうなのがわかる。

今、私は、
「my胃」と対話しながら、いたわりながら食事しております。
改めて、胃の存在を意識したし、
なんか変だけど、こんな弱っちい胃がかわいくも思え、
思いやりの気持ちが芽生えております。
(見つめたり、なでなでしたりしています)

この愛情、元気になっても、忘れないようにしなきゃね。



そして、
すっかり健康好きになった私は、
ヨガを今日は朝・晩計2時間もやりました。

こんな気持ちいいのに、なんで数ヶ月やめてたんだろう。。

そういえば、ヨガもまさに体との対話のようなものだなぁ。

1つ1つのポーズ・呼吸が、きっちり決まる日は、
体と心の調子がよい時。

これ、毎日やってると、私みたいな素人でもわかるようになるんです!


なんか体がだるかった日も、終ったらあら不思議、
すっきりして力が湧いてくる。
イライラしてる日も、あら不思議、心がリラックス~。

うそちゃうで、ほんとやねん。


ヨガじゃなくても、何でもいいと思うけど、
自分にとって、心や体が気持ちよくなれる方法を、
1つでも知ってると心強いかもね。

よしっ、ヨガもがんばって続けよう。。



我が家のトイレに貼ってある「日めくり格言」に、

「”続けよう”と思うとなかなか続かない。
 ”今日だけやろう”と思ってやるとよい」

って書いてあったのを最近見た。
確かにそう思うと、がんばれちゃう気もする。
この手法で、なんとかがんばって、みマッスル~。


本日の報告
1.ダイエット
  胃腸炎のもう一つの成果により、、、-1.8キロ!
2.ヨガ 2時間

季節外れですが、、、
年末に、とある番組を見て依頼、妙に怖がりの私です。

昨日の晩、楽しく深夜番組を見ていたら、急に怖い映画のCM。。。
「わ~~~~」って大声出して聞こえないようにしたり、
チャンネルかえたりと、大変です。。

私は霊感はないはずだけど、
家に一人で居る時、なぁんか急に怖くなる事ってあるよね。。


小学生の時は、学年に絶対何人かいたなぁ。
修学旅行とかで「なんかいる!」とかってみんなを怖がらせた子や、
「○っくりさん」を、取り仕切る子。。
あれは、マジだったのかなぁ。。。。


そういえば、私の身にも、
12月に半泣き出来事がありました。


深夜お風呂に入った私。
湯船のお湯を、手桶で肩にザバッーってかけた、、、

その瞬間!
私の肩を ”ポンッ” って叩く確かな感触があった。。。
それは、人の握り拳くらいの大きさの、グショっと濡れたような、
確かな重み。。。。。。

ビビッタ私は、

その感覚をかき消すかのように
慌ててもう一度、今度は頭から勢いよく、お湯をかけた。

ザバーッ!!

。。。。。。。。”ポンッ”


今度は頭にその感触が!!!!!


ヒョエッーーーーーーーーーーー!!!!!!



大慌てで、お風呂を出ようとドアに方向転換。






。。。。。。
そこに、足元に転がる2つの物体。。。

黄色い物体。。

。。。ゆ・ず????


そう、その日は12月22日。冬至。

湯船に「ゆず」が入ってたんです。。。
伝統のゆず風呂ですね。。

お湯を吸って膨らんで、ぐっしょり重みを増したゆず・・・

全裸で慌てふためいていた自分が滑稽だった。



本日の報告
1.ヨガ お休み中
2.体重 胃腸炎で-1.6キロ

今日は節分です~。
去年は残業の後、部署の子達と近所の居酒屋で、太巻き食べた。

今年は、父と夜9時頃、慌てて豆まき。
さすがに遅いし、今時大人ばかりの家から豆まきの発生が聞こえても
はずかしいし、、、
と、「鬼は外」は小声でいこうと打合せ。

、、、のハズが、いきなり大声で叫んだった!
 ヘヘン、びっくりしたかい、お父ちゃんよ!

が、そんな私を横目で見て、すかさずパパも、
負けずに大声出してるし、、


と、まぁちんまりではありますが、一応全室まいた。


子供の頃は、蒔いた豆を、夜お布団に入りながらポリポリ食べるのが
趣味でした。(いやしいな・・・)
時には、遊んでたら、部屋置きタイプのクーラーの下なんかから、
ひょっこり数ヶ月前の豆を発見!
ほんで、、、、やっぱり食べちゃった私です。。。

当時、落ちてるもんでも、家の中なら大丈夫、
という判断基準を持っておりましたから。。。




話は変わって、今日の夕方、半年振りに美容院へ行きました。
いつもの「トゥー○ー」さんへ。
かなり伸び放題(たまに自分で切り放題)でしたが、
かわいくなりました♪ムフ。
ブローの仕方のレクチャーも受け、満足。

いつもありがとうございます。

街では、新しいヘアサロン、しょっちゅう店員さんが入れ替わり、
同じような髪型のお客さんが出てくる。

そんな中、
こんなに、老若男女問わず、お客さんが来る所もそうないと思う。
ちゃんと、今風の女の子・若い男の子・おじさん・
マダム・おばあちゃん・・・それぞれを満足させてくれる。

みんなMさんの職人的こだわり・腕を信頼してるんだろう、
それからMさん達の人柄、アットホームな雰囲気に
また来たくなるんだろうな。。

ここは母が最初に見つけてきて、以来
私・母・それからたまに2人の姉も行ってて、
姉と久しぶりに会うと、
「トゥー○ー行ったん!Mさん元気やった?」って話題になったりも。
家族が共通でお世話になってるって、
そういえば、
近所のお医者さん(今はもうない)と、ここくらい?

美容院って、数時間も世間話とかするし、
そういう意味では、ご近所さんより、家族のこと、詳しいかも。。?

んん~考えると、美容院って、奥が深いなぁ。


以上、髪を切ってかわいくなった(髪型が・・)節分でした♪
ここ数日、胃腸炎で倒れていた私に、
昨日の晩、父がお土産を買ってきてくれた。

マンゴーと、水餃子。。。

だから、、胃腸炎だって。。。

食べれないの。。。

でも気持ちはありがたく。


ふと、小2のできごとを思い出した。

小2の数ヶ月間、私は長野でおじいちゃんと一緒に住んだ時期があった。

あれも胃腸炎だったのかなぁ、、
今回のように熱と吐き気がひどく
洗面器とともに寝ていた私に、おじいちゃんがおみやげを買って来て
くれた。


白鳥型のシュークリーム。。。
それは、白鳥の首がついててて、生クリームがたっぷりの、
今まで食べたどんなシュークリームよりも豪華なものだ。

でもね、おじいちゃん。。
食べれないんだってば。。。


「元気になったら食べなさい」という母の言葉。

大喜びでほおばる姉達がうらめしく、
まだ小2のわたしは、確か、くやしくて食べたくて泣いたと思う。

こんなもん食べたら、その場で吐くよ・・・
しかたなく、
私は、枕元にその白鳥と洗面器を並べて病と戦う事に。


そして、数日後、やっと元気になった私。

白鳥を食べようとしたのだけど、

「そんな、冷蔵庫にも入れずに何日もたってるし、食べたらあかん」

ええ~ッ。。

この時も泣いたと思う。。。
あの白鳥型のシュークリーム、今だ食べた事がないな。


なぁんて事を思い出したり、
そんな家族がありがたかったり、
ちょっぴり感傷に浸る、病気の午後でした。


昨日から、急性胃腸炎で、すこぶる体調が悪いのです。。
朝、一旦会社に行ったものの、吐き気がひどくて
そのまま帰り、どんどん熱が上って、夕方病院へ。


なんと、病院の出口で、一時意識を失って倒れた。
いっしょにいたお父さんは
 瞳を閉じて~♪「誰か助けてくださいッ」状態だった(笑)
 
だって、だって、病院、1時間の点滴・エコー検査と診察で、
4時間半もかかったんやもん。
そりゃぶっ倒れるっちゅうねん!

4時間の間、ほとんどを待合室のような、
簡易ベットがある所で過ごした。
簡易ベットといっても、長いすのような細くて硬いベットで、
隣との距離は数十センチほど。
そんなエリアには「インフルエンザ」と診断された人が
何人か、、

でも診察受付の時、まっさきに
「まずマスクをしてください」と渡された。
確かに必要だなぁと、自分も病人のくせに納得。
息苦しさでマスクから鼻は出してたけど、
思わずきっちり装着したり。。。




2日間寝て、今はだいぶ楽になりました。


日記、再開するって誓ったばかりだったので
がんばってみたものの、
なんか、中途半端だけど、今日はここまでにして寝ま~す。

