ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高校野球 京都大会決勝戦があった。
乙訓高校vs京都外大西

今回私は義兄の母校、乙訓高校を応援していた。(負けちゃったけど)


私は、高校野球は見ているだけで、泣いてしまう・・

大事な場面でミスしちゃった球児を見て、 ジワッ
がんばってスライディングした球児を見て、 うるっ

アルプススタンドで声を枯らす女の子を見て、球児のお父さんインタビューで、アナウンサーの監督エピソードで、、、、

勝った球児が、帽子で顔をかくして泣くの見て、
負けた球児がその場に座り込むの見て、、、、うるうるうる


試合中、ずっとハラハラ、うるうるしないといけないから、
高校野球はできるだけ見たくない・・
甲子園だったらまだしも、地方大会の決勝なんかつらすぎる・・
プロと違って、負けたら後がないもん。


でも、子供の時からスポーツやってると、
ほんとに精神力鍛えられると思う。
チームや学校全員の期待や、ミスできないプレッシャーを受けながら、
大事な場面をいくつもいくつも踏んでくるんやから。
あんな大事な場面・大舞台、私やったら逃げ出したくなる。
私みたいなのは、負けたらかわいそうと思ってしまうけど、
日頃から力一杯やってる球児は、やっぱり負けてもさわやか。




それにしても、アナウンサーの公立びいきには、
思わず笑ってしまった。

終始、公立乙訓高校を応援するコメントをしていたが、
「かんばれ、公立!!! 乙訓高校!」とか言っていた。(笑)
でも気持ち、わかる気もする。
日本人って、ほんと判官びいきなんやな。

それから、年々アルプススタンドの女子高生が、
ギャルっぽくなってる気が・・・

昔はみんな、チューリップハットかぶってたのにな。。


もうすぐ甲子園のサイレン聞けるな~
今年もそんな季節です。




 
スポンサーサイト
私だけ?(←だいたひかる風)

 カステラには牛乳だと思う。。

 そばボーロは、ほうじ茶に浸して食べる。。

お土産で、長崎「福砂屋」のカステラをもらった。
ここのカステラ、長崎一だと思う。ふわふわしてておいしい。
カステラには、絶対に牛乳!これ我が家だけ??

福砂屋は創業1624年。
江戸時代、カステラ食べた日本人は、
甘くてふわふわで、ざらめがカリカリして、
このおいしさに驚いたやろな~。
こんなの、日本にはなかっただろうし。


そばボーロは、ほうじ茶に浸して、やわらかくして食べる。
これが一番おいしい食べ方と思っているのは、私だけ?
大人になってからもこの癖は抜けない。



ハムスターはかわいいな。(←大木こだま・ひびき風)

今日は、知り合いの人がやっている円町にある
カフェバー「Rue Ribera」に行った。
ペットの話しをした。
ハムスターを飼いたい!
でも、ハムスターの寿命は1年8ヶ月と聞いて、さみしい気もした。


あるあるの話やで~
ハイッ ハイッ ハイハイハイッ♪(←あるある探検隊風)

 イタチに飼い鳥 食べられる~

こんな経験、あるある~(え、ない?)
これもペットの話をしていて思い出した。
私は幼い頃、3羽もイタチに食べられた。
かなりショッキングで凹む出来事。。。
昨日も庭でイタチを発見した。
親子3匹で、赤ちゃんイタチはリスみたいで、かわいい。
こんなかわいいのが、私のピピとルルを食べたなんて!(かえせ~!!)


小さい頃は、庭によくインコや文鳥が飛んできた。
私は合計4羽くらい飼っていたけど、その全てが、庭に飛んできたのを
母がつかまえたというから、なんかすごい。。
最近はインコが飛んでくるなんて事はない。
昔は、鳥を飼うのが流行っていたから、飽きた人が放したり、
逃げていったりしたのかな。。

姉がすずめを捕まえて来た事がある。
すずめは鳥かごに入れたら、
暴れて死んでしまうことがわかった。。。。
(ちなみに、すずめを捕まえるのは違法行為らしいです)

私はちっちゃい鳥でも、怖くて近寄れないのに・・


それから、ツバメの子が、巣から落ちてても、
あまりさわったりしたらダメなんやって。
(危険やから高い所においてあげる程度はよいけど)
親が見つけても、人間のにおいがついてたら、
嫌がって育てなくなっちゃうんやって。
          (ヘー×10)←ふるっ。
 



以上、とってもとりとめのないお話でした・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。