ミニのひとりごと

ミニの毎日のひとりごと

日記は、11月から、mixiで更新しています♪

よかったら、メールまたはコメントください!

mixiのアドレスなどをご連絡します~。。。
長いことお休みしてましたが、苗字を改め、復活しました!!

10月28日に無事、結婚式を挙げ、
東京で新生活をスタートして、早1ヶ月!!

改めて
こうして生きているのは、
周りの全ての人のおかげなんだなぁ。。と実感しました。


結婚式のこと、日記で触れてくてた友達のブログです!


ゆうちゃんブログ→http://blog.goo.ne.jp/sakacchi_y/e/f843ae3765870438a49e34b65e45e931

(以下はmixi)
マッキー→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=261312116&owner_id=1451212

ターリャン→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=259394333&owner_id=5205344

のぶくん→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=255900914&owner_id=1482960

こにたん→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=255271477&owner_id=1223374


Image029.jpg


今日、結婚式の準備をアセアセとしていたら、

届きました!!!

こんなかわいい子ちゃん達が!

まっしろの箱に、ハート型のプチプチにくるまれて!


去年の10月に結婚して東京に行ったあこから。

4月に東京であことランチした時、
「あたしベア作るわ~」なんて言ってくれてたんだけど、
その後一度もベアの話してなくて、

仕事と家事で、あこも忙しそうだったし、
人から「ベア作りはすんごい大変」と聞いてたし、
自ら言ってくれた事だけで十分うれしかったので、
触れずにいたら、


しっかり作ってくれてたんやぁ。。。。。

あこの、ニクいサプライズでした!!



きっと、
どんなベアにしようか悩んだやろうし、
何日もかかって作業したり、

そんな間中、ずっと私に内緒でがんばってくれたんやぁ。。

一針一針の縫い目から気持ちが伝わってきて、
手作りってほんとうれしいですね。。


結婚式にあたり、つくづく人の気持ちの有難さを
痛感する毎日です。

準備大変なくらい、何でもない、がんばろ。


最近読んだ本に、こんな言葉がありました。

「なにかを感謝で返すことはできません。
人生のどこかで、”おなじようなもの”で返す事が
できるだけです」~アン・モロー・リンドバーグ~




いつか、

私が周りのみんなにこの感謝の気持ちを
おなじような形で返しますっ!!!
10月2日
フラメンコ友達で、お料理の先生をしている
ゆうちゃんの家へ。
結婚前の花嫁修行・特別授業で、
さんまを3枚に開いたり、お料理教えてもらったり。


以前から度々ゆうちゃんのお家に行っては、
「たくさんの手料理をご馳走になり、ワインを飲みまくる会」
をしていたけど、

私の結婚が決まってからは、
まるで娘を嫁がせる母親のように、
ゆうちゃんは、私に料理を教えてくれるようになった。。

今月末の式が終れば、そのまま東京に行く私。
今回は最後の授業。

いつもなら「カンパ~イ♪(シャンパン)」して、
いっぱいしゃべって、色々食べて、、、、
から、ようやくお料理レッスンに入るところなんだけど、、、

今日は、私が到着するやいなや、
ゆうちゃんは、すぐに レッスンを始め、
その後もたくさんの事を教えてくれた。

愛情いっぱいの授業だった。

今までに教えてもらった数々のレシピ、
一緒に作った思い出、
最高のプレゼントでした。

こんな花嫁修行をした事、きっと一生忘れないな☆




ゆうちゃんのお料理ブログ↓↓↓
(マイミクの”愛犬けいた”さんです)

「リストランテゆうこ」
http://blog.goo.ne.jp/sakacchi_y
新婚旅行、
ドバイに行くつもりで、7月から動いて
人気ホテルのキャンセル待ちをしていた。

ところがどっこい、取れないまま、、
あっという間に月日が過ぎ、慌てて別の旅行を探す事に。。。(汗)

第2希望のプーケット「トリサラ」も既に一杯で。。。

何とか残り1室で取れたのが、
サムイ島(タイ)「シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ」
プール付きのヴィラ♪&バンコク
前から気になってたステキなホテル。これで一安心~~♪


のハズが、、、

よくよく調べると、
どうやらサムイ島は、タイ本土と雨季の時期が違うらしく、
私が行くのは雨季の中~~。ガ~ン!!私、おばかやな。。。

しかも、スコールとかいうレベルじゃなく、
1日雨の日もあるとか。。。


明日からキャンセル料かかるし、ヤバッ!!
と、慌てて他をあたるものの、
やっぱりステキなヴィラなんかはとれない。。。

四苦八苦していた私に、パパは

 「晴れのリゾートはまた行けるでしょ。
  雨季のサムイ、めずらしいから見てこいよ。」
なぁんて言う、、


「あかんて!新婚旅行なんやで!!」

という私に、



「新婚旅行だから、いいんだよ。
 2人でいたら、雨だって楽しいでしょ。」


。。。。。名言ボロ~ンで、ちょっとうるるきてしまった。


2人でいるだけで、最高にハッピー☆
一番、シンプルで大事な事。

結婚したら、一緒にいるのが当たり前になるし、
色んな困難があるだろうけど、
こんな気持ちをずっと忘れないでいたい。。


よっしゃ!
雨季~?それがなんじゃい!あたしら新婚やで。

・・・・くらいの、心持ちで楽しんでくる事とします。。。
 
結果は・・・また報告します。。。
 (イラッときて大喧嘩したりして(笑))
 
でもでも、30年後も
雨のリゾートで
「いっぱいおしゃべりできて楽しかったねー♪」
と言える夫婦になりたい。。。

